各駅停車

アクセスカウンタ

zoom RSS あー1,5倍か、そういやそんなのあったな

<<   作成日時 : 2006/06/14 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自転車のタイヤをパンクさせました
アレックスです。



ちょっと違うか

パンクさせましたって
自分の意志みたいやないか。

正確には

自転車のタイヤがパンクしました
やね。


ほいでさ
最初パンクしてるの気づかずにこいでたんですよ。
なんやガタガタ揺れすぎるのは思ってたけど
元々結構ガタがきてたから
パンクとは思わずこいでたんやけど
そのうち
ペダルを踏み込む度に



ペチ



ペチ



って音が聞こえるようになって

あれ?なんの音?

って思ってふとタイヤ見たら
チューブがもろはみ出てるんですよ。

そこで初めてタイヤがパンクしてることに気づいたんですが
まだ家まで距離あったし
押して歩いて行くのも面倒なので
そのまま乗って帰りましたよ。


チューブがはみ出るってどんなん?

と、お思いでしょうか。

普通に走っててあんなことになったのは
私も今まで生きてきて初めてのことです。
私どころか親父も
こんなん初めて見た言うてました。

こんな感じです。
画像

見るも哀れな姿でございます。

まぁ書いて字の如くでしょう。
この状態で走ってたわけですが
傍から見たら
何とも滑稽な光景だったことでしょう。


家に到着し
とりあえず親父に言って
修復作業開始です。

といってもパンクの修理なんて
二人いてもやることないので
私は横で亀
名前は”ムラクモノミコ”
通称ムラクモと遊んでました。



画像


私「へっへっへ、どうだここなら届くまい。」

ムラクモ「ぐ、ぐおおおぉぉおぉぉぉぉ、見せておいて与えぬとは・・・何という傲慢・・・。」


仲良く遊んでいると
親父がパンクの原因らしきものを発見。
画像

いくらチューブを修復しても意味はないんだ

なぜなら

敵はホイールの中に潜んでいるのだから。



・・・・・・・・・

は?

ホイールがひび割れ?

有り得るの?

これまた私も親父
通常に使ってる自転車では初めて見ました。

まぁ人が作った工業製品ですし
破損は仕方ないとは思うんですけど
いくらほぼ毎日乗ってるかて
4年弱かそこいらで
こんなんなるもんかいな。
別に乱暴な乗り様してへんし。


何にしてもこうなっては手の打ち様もなく
修理に出すことになりました。


明日からしばらく
車庫に放置されてる
マウンテンバイクで通うことになりそうですね。





1,5倍期間来ましたが
私のやる気は相変わらずです。


とりあえず夕方はコンロンにてソロ狩り。
いつもどーりいつもどーり。

しばらくうろついていると
りゆケミと遭遇。

そのままPT組んでふらふら。

1Fでしばらく狩って
その後何となく2Fへ突入。

いつも3Fへいくのに素通りするだけで
まともに狩りするのはよく考えりゃ初めてでしたね。

経験値的には1Fと変わらんようで
金銭的には1Fの方が良さそうです。

まぁその代わり
人が少ないのはええね。
普段来ない分何気に新鮮な気もー。


map内にWPが多く
しかも一方通行なWPも多々。

一回りゆがミスってWP飛び込んで
運悪く一方通行だったらしくどんどんちゃう方飛んでって
面白かったので笑ってやったら。
画像

むしろ作ってもらえたら泣くで俺。

あ、どうでもいいですが
これ私の与ダメやたら低いの
間違って地ソドメで殴ってたからですね。

たまに間違ってやってしまうときがあり
普通は見てればすぐ気づくんやけど
たまに
12〜13発以上殴るまで気づかないときあります。
火ソドメならそれくらいで倒せるので。


適当に狩ってから帰還。


その後夕飯食べて
ムービーに付ける音探しして。
ギルハンの時間近くなりましたので
再びROに戻りましたが
なんか今日他に誰もいなかったので
再びりゆとペア狩り。


ノグロ1Fへ突入。
画像

ラーヴァゴーレムにカートターミネーションでこんなもん。
水ソドメのみですね。

経験値1,5倍の影響か
やたら混んでましたねぇ。
人多すぎるーってことで勢いで2Fへ突入。

まぁゆっくり進んでましたし
ペアでも倒れることはなさそうでしたが
殲滅遅くて狩りにならんので
map三分の一ぐらい回って早々と帰還。


その後は枝持ってPvへ遊びにー。
画像

マスタリンとかゴブリーダーとかドラゴンフライとか出たかなぁ。
どれも強さは微妙ですが。

適当にポキポキ折りまくって楽しんだら
まぁいつも通り喋ってました
その場で。

制限ありの方で遊んでましたので
全然人来ぅへんから
Pvやけどゆっくり出来ますね。



誰もおらんプロンテラでゆっくりしたし
今日はこの辺で床につきます。

じゃ、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
対抗するわけじゃないですが、僕はチューブ完全に出て地面に接する部分が
完全にホイールである状態で走ったことあります。自転車屋に修理に行ったら
「もう走れなくなるぞぃ」って注意されちった。
チューブの状態で走るのはとっても自転車にとって良くないそうです。
気をつけましょうw
しかし、そんなことより・・・

アレさん家の一部分キタ━━(゚∀゚)━━
アレさんの指キタ━━(゚∀゚)━━

長々と失礼しました (*_ _)人
plea
2006/06/15 02:56
普通に走っててその状態になったのならすごいがなー。

ていうかチューブの状態で走るのが
自転車悪くするのは当たり前・・・。
アレックス
2006/06/17 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
あー1,5倍か、そういやそんなのあったな 各駅停車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる