各駅停車

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いんです

<<   作成日時 : 2006/07/31 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超絶に首を寝違えた
アレックスです。



まぁ今はもうだいぶ引きましたけど

正面より
大体18度ぐらい右にひねったあたりやと
痛みはなく落ち着くねん。

そこから上下左右に首をひねると
首の中で骨にストッパーがかかってるのを
無理矢理グギギギギギギギと曲げるような痛みに襲われます。

ホラー番組やらで
後ろで物音がして
震えながらおそるおそる振り返るような動きがデフォになってたり
誤って頷いたりしたとき
頷いた位置で首が完全に硬直して
どっかの汎用人型決戦兵器よろしく
ミラクル猫背で固まる程ではありません。

うん、ありません。

でも痛いな。

明日には直ると思うねんけど
今日はこの状態でバイト行ってたりで
結構辛かった。

しかし寝違えたの久々やな
別に寝相悪くはないと思うねんけど
元々狭いベッドで寝てるし
まぁ寝てる間の自分の姿なんか知りませんけどね。

湿布でも貼っとこや。





久しぶりにコンロンへソロ狩りに。

マステラが無くなってきたので補充です。


相変わらずコンロンは
作業的な狩りですが
マステラやローヤルがポロポロ出るたびに
しめしめとか思えるので
ソロでもまだ狩りが続きます。

経験値効率は悪いでしょうけど
そこは私は気にするところじゃない分
死ぬことがなく
デスペナによる戦意喪失がないことの方が大きいですし。


そうそうほんでな
今日はちょっと
以前から試したいと思ってたことやてみたんよ。

OTMに属性付与。

まぁアスペならもう何度もやってますけど
今回は中型チェインに
コンバータで火属性を付与してみました。

通常攻撃のダメージはこんな感じです。
画像

中々グレイト。

単発攻撃6発で桃樹が沈みました。

90台になって
パワリンが付けれるようになれば
計算上では5発でも倒せるみたいです。


ほいでお次はCT。
画像

うーん
まぁこんなところやな。

一撃必殺にはならないようです。


そういえば
一人OTMとCTの関係について
勘違いしている方がゲーム内でいましたので
ついでなのでご説明。



まず各スキルの性能の確認。





オーバートラストマックス(スキルレベル5時)


一回5kzを消費し
3分間
攻撃力が100%プラスされる。

文字通り倍増するわけやね。





カートターミネーション(スキルレベル10時)


カートブースト状態でのみ使用可能。

一発1,5kzを消費し
敵単体に

カートの中の重量の
1/6%のダメージを与える。

一つ例を上げると
カートの中の重量が6000である場合
通常攻撃の1000%分
即ち10倍のダメージを与えるわけですわ。





さて問題はここからです。

上に挙げた例の場合
OTM状態でCTを使用した時
敵には通常攻撃の2000%のダメージを与えられる。

これは実は大間違いでな
2000%じゃなくて
1100%のダメージになるんです。

早い話が
OTMとCTのパーセンテージは
重複されへんわけです。

これはメマーナイトやオーバートラストでも
同じことが言えます。





えーと
上の状態にのっとって
もうちょっと解り易く例を上げてみると

OTもOTMもかけていない
素のままで100のダメージを与えたとします。

OTMをかけました
ダメージは当然200に増えます。

その状態でCTを使用します。

ダメージは
”素のダメージ”の10倍即ち

100×10=1000のダメージを与え

さらにそこに

OTMで素のダメージに加算された
100のダメージが加わり

1000+100=1100のダメージを敵に与えます。



これがOTMとCTを
同時に使用した際に発生する現象なのです。

わかるかいなぁ。

わかりにくかったらごめんなー。



ただ一つだけ
属性との関係は
私もいまいち理解していません。

その辺はまた暇があれば
調べてみようかと思います。



あ、ちなみに
OTとOTMを同時に使用は出来ませんのですよ、なのじゃよ。



パーセンテージが完全に重複されると思っていた方
実はそれほどのダメージは出ないのです。

まぁでも強いのには変わりないと思いますけどね
速射効きますし。



さて
今日は他にこれといったことしてませんし
くどくど説明して終わりにしちゃいます。

懲りずに読んでねー。



そいじゃおやすみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長いんです 各駅停車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる