各駅停車

アクセスカウンタ

zoom RSS ところで何で2倍?

<<   作成日時 : 2006/09/27 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

日本人て
確かに無表情やなぁと思う
アレックスです。



外国の人からは
結構言われてるんですよね
日本人は無表情やって。

今日学校の帰りに電車でな
手紙広げて読んでる外人さんがいてん。

まぁ多分アメリカ、きっとアメリカン。

んでなんかすっごい
ニッコニコして読んでるのな。

いやはや曇りのない笑顔だこと。

ええ顔してたなぁ。

日本人て
電車の中で手紙広げて
思いっきり笑顔になって読める人って
ほっとんどおらんのとちゃうかなぁ。

別に大声でゲラゲラ笑てるわけじゃなし
笑いたいときゃ笑っときゃええと思うけど
周りに人が沢山いる中で
一人でニコニコしてると
変な目で見られるとかいう思いが
無意識にあるんでしょうか。

まぁ元々日本人は
表情作るのが苦手で
それは日本語っていうものが
喋るのにあんまり顔の筋肉を使わないからなんですけど
ああいう笑い方できる外人さんは
羨ましいと思えますねー。





さて
なんかようわからんけど
とりあえず今日は
経験値とドロップ率が2倍らしいです。

まぁこんなときぐらい
ちょっとは効率求めた狩りでもしてみようかと
西兄貴にやってきました。
画像

水ソドメ持ってカートターミネーションで
ハイオーク一撃でした。

これはCT狩りで
かなりの効率期待出来るんちゃうかっ?

と思いましたが
お金もったいないので普通に狩ってました。

OTMはかけてたけどな
ゆっくりでええねんゆっくりで
それでも結構経験値入ったし。



西兄貴から戻り
お次は私、ジニー、殿、カトさんの4人で城2。
画像

かなーり久しぶりに
キメラにも遭遇。

以前城2で見たのっていつやろなぁ
なんかあのときは結構強感じたけど
ここまで弱かったっけ?
って感じてしまいました。

何ヶ月前どころの騒ぎじゃなさそうやなぁ。


あとそれから
思ったより人が少なかったです。

2倍やしもっと混んでるかなーと思てたけど
今じゃ皆
ジュピやら生体やらに流れてるんですかねぇ。

変われば変わるものです。


途中でさやさんも加わり
そのまま0時ぐらいまで5人で狩り。
画像

途中カトさんが一度だけ
原因不明の死を遂げてしまいました。

は・・・発光直前になんという・・・。

本人あんまり気にしてなかったみたいですけど。

そんなところで城から帰還。



その後深夜に
さやさんからピラ地下にて
アモン放置されてるとの情報が。

今日は晩くまで西兄貴で狩りしていましたが
一度中断して
当然の如くピラ地下へー。

が、私が向かっている途中に
ソロのオーラLKさんが参上した模様。

丁度私が到着した時に終わってしまいました。
うーん残念。

なんか悔しかったので
次の時間も来ることにー。

それまでまた西兄貴でふらふら。

そして時間が近づいてきたので
ピラ地下へ向かうと
案の定というか
さっきのオーラLKさんもいらっしゃいました。

さやさんも立ち会って
ピアースとCTの嵐です。
画像

わーい
MVPとったどー。

被ダメはずっとLKさんでしたし
与ダメ的にもあんまり差ないように見えて
きついかなーと思ってたんですがねぇ。

LKさん最後に

「CT強いー」

と言い残して去っていかれました。

あ、ちなみに支援は
二人ともさやさんからもらってましたよ。



MVPも取ったところで
満足して今日は寝ることに。

2倍やしもうちょっと上げたかったけど
ま、いっか。



ほいじゃ
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかな?無表情かな?オーストラリアに12年住んでいるマサです。

まず電車の中で一人でニコニコしている人は、どこの国であれ、あんまりいないでしょ?理由もなく笑ってたら頭おかしいと思われるもん。

こちらにも日本人、日系人の方とお会いする機会があるんですが、日本人って逆にいつもニコニコしているイメージありますね。あまり怒ったり、悲しんだりというような表情が得意ではないような。

日本人よりもむしろ、特亜3国の方たちのほうがいつも怒った様な顔をしていて無表情… あ、怒った顔も表情か…

無表情いいのよ、皺にならないし。
マサ
2007/01/24 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ところで何で2倍? 各駅停車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる