各駅停車

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメーターなら誰でも知っている

<<   作成日時 : 2006/10/12 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どこでも〜眠るよ

アレックスです。



CGクリエイターになるべく
日々努力している私は

ん?
いやこればかりはほんま頑張ってるよ。

えーと
一般の人より
右脳が発達しているはずだということを
先生からよく言われます。

つまりこれは感性とかですか。

でも変ですね
その割に
寝ながら歩くことが出来ません・・・。

まぁ半分ぐらい寝て歩いてるときありそうですが
目から入ってくる情報に従ってるだけで
頭でなーんにも考えてないっていうか。

でも人の歩きって結構奥が深くて
身体全体の筋肉の動きが必要なのはもちろん
重心バランスも重要です。

ホンダのASIMOの開発者達とか
話聞いたところ
歩きで見当外れのことをしていたとか。

最初ASIMOを歩かせようとすると
どうしても転んでしまうもんで
開発者達は
何とかバランスを取ろう取ろうとしてたそうです。

わかる人はこの時点で

「はぁ?」

って感じでしょう。

人の歩きって
重心を前に倒すことによって進む
つまりはバランスを崩すことで
初めて成り立つんですよねぇ。

で、そのまま崩れてくと倒れてしまうので
適当なところで
足を使って支える。

これを繰り返してるわけですねー
無意識に。

それなのに
最初からバランス取ろうと頑張ってても
歩くはずないんですよねぇ。

まぁ他にも
人の歩きには色々とありますが
そのお話はまた気が向いたときにー。





さーて本日はー

いつも通り募集した後
私と久遠さんで
カトさんのお手伝い。
画像

今日も土精でございます。

タゲ持ってくれる人いると
やっぱ楽やなぁ。


どれくらい狩ってたか覚えてへんけど
いよいよjobが40まできた様子。

アサクロ姿も
今月中には見れるかな?


そういや
ふと気になって数えてみたんですが
うちのギルド
所属キャラ数が現在19キャラ

その内騎士とアサシンの数が
カトさん含めて10キャラ?

さらに
所属人数14人中
騎士orアサシンで加入してるのが
9人?

おお・・・
中々素敵なことになっとるなぁいつの間にか。

まぁこれはこれで面白くて良い。

まだまだ募集頑張るよ。



では本日最後に
こんな物語を。



画像


んん?





画像


おおっ





画像


ああっ





じゃ、おやすみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメーターなら誰でも知っている 各駅停車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる