各駅停車

アクセスカウンタ

zoom RSS 中々いい感じやもしれん

<<   作成日時 : 2006/10/18 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方特売の
アレックスです。



今日学校帰りにからまれました。

ちょっと買い物しようと
駅前のアピタに寄ったんですけど
今私の自転車
カギの調子が非常に悪いんです。

どう悪いかっていうと
カギとしては全然機能してるんです
問題は解くときで

私の自転車のカギは
サドルの下辺りについてる
後輪を固定するタイプのやつです
画像

そうそう
こんなやつです。

この状態から
カギを挿し、回して解除するわけですが
どういうわけか
挿すまではいいんですが
その角度で固定され
カギが回らんのです。

ですから
かけることは出来ても
解くことが出来ない状態です。

それでも
何度もガチャガチャやってると
あるとき突然ガチャって
開くんですが
どういう条件でなるかはまったく不明です。

とにもかくにも
それが面倒なので
カギをかけずに買い物行ったんですよ
ものの15分程ですが
カギかけずに放置です。

まぁその間に盗まれるとか
お決まりのオチではなくて
駐輪所に戻ってきたら
丁度私の自転車の隣に
おばあさんが自転車を停めてるところでした。

幅がせまくて
そのままでは出られなかったので
少しだけ自分の自転車を横にずらします
するとそのおばあさんが


おばあさん 「あ、ごめんねー邪魔しちゃって」

私 「ああ、いえ、大丈夫ですよ」


そして
私の自転車に
カギがかかってないことに気付いたおばあさん


おばあさん 「お兄ちゃんこの自転車カギかかってへんやん」


カギの調子が悪いことを説明し
実演してみせる私


私 「こんなんなっちゃってちょっと面倒なんで
   そのままで行ってたんですよ
   すぐ戻るつもりでしたし。」

おばあさん 「あーそうなんかー

         でも気ぃつかなあかんに

         私もこないだ盗られてさぁ

         ここでやに?

         もうすっごい乗りやすい自転車やったのにさぁ

         ちょっと離れとったら

         あっちゅう間になくなっとってさぁ

         ほんでもさぁ

         そのときちゃんとカギもかけとったんやに?

         ほんでおっかしいなぁと思って探しとったらさぁ

         通ってく人が

         ばあさん自転車の場所忘れたかー?

         って言って笑ってくんさ

         そしたらもう盗られとってさ

         ほんと乗りやすかったのにさぁ

         それで自転車なくなってもうたで

         この自転車

         親戚の家がくれてな

         もう乗らへんでやるわーって言うて

         まぁこれも乗りやすいんやけどさぁ

         前のやつはもう

         さっと乗ったらピューっと行ってまったで

         前のももらったやつやったんやけどさぁ

         ほんで見た目はもう

         結構ボロボロになっとったけど

         でも全然乗れたで

         あーこらええわと思ってn





この辺から



笑顔だけ作って



内容聞き取ること放棄してました。

言葉の機関銃あびた気分です。

いやーしかし
よくあそこまで
ぽんぽんぽんぽん言葉が出てくるもんやなぁ。

結構頑張って喋るようにはするんですが
実は私結構口下手なんで
うらやましい限りです。

まぁでも
そうっすね
カギは気ぃつけんといけんね
はい。





露店見てると
s4アックスが5kで売ってたので
買って叩いてみる。
画像

なんやアックスの成功率やたら高いなぁ
これで
+10s4アックスが倉庫に6個目です。

カード挿さってるの含めたら
8個目かな。

もうちょっといいもの成功して欲しいもんです。


ほいでその後は
今日もハンタのレベル上げ。
画像

転職はしましたが
スキルがほとんどそろってないので
アチャ時代と同じように
土精でレモンかじりながらDS狩りです。

鷹と罠が揃ったら
時計でゆっくり上げるかな
という感じで
今はちょっとだけ急ぎます。

しかし転職後も
やっぱり感覚が変です
まぁハンターがソロ得意な職っていうのもあるんでしょうけど
やたらレベル上がるのが早く感じる。

そうこう言ってるうちに
スキルは一通り揃ったので
時計2Fへ行ってみます。
画像

感想はー
ゆっくり狩るには
もうちょいINTが欲しいようです。

やっぱAGIは後回しにして
先にINTを
ある程度上げよかなぁ。



そうそうそうそう
ほいでな
今日はなんと
ギルドに新人さんが
二人もきましたっ。

72のプリさんと
81のLKさん。

お二人とも組みやすいレベルで
いい感じです。

中々ええ感じにメンバー増えてきて
どんどん賑やかになっていくとええなぁ。





それじゃあ
明日への希望を胸に姫、じゃない、秘め
おやすみなさーい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中々いい感じやもしれん 各駅停車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる