各駅停車

アクセスカウンタ

zoom RSS ある晴れた昼下がり

<<   作成日時 : 2006/12/17 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アレックス「さーて今日の昼飯は
       皆大好きチキンラーメンやでー。
       借りてきたビデオでも見ながら
       ゆっくり食べるといたしましょう。」






























アレックス「あ!しもた!
       見るのに夢中で時間忘れてたっ
       あーあ、ちょっとのびてるわこれ
       まぁしゃーないな」

???「何が、まぁしゃーないな、や
      このあほんだら!」

あれっくす「え?だ・・・誰?
       ていうかどこ?」

???「ここやここ、お前の目の前におるやんけ」

私「え・・・ああああ、お・・・お前はっ」





画像

チキンラーメンの麺「やーーーーっっっっっと気付いたか
            お前さんその目ん玉ほんまに機能してんねか?
            まぁええわそんなこと、そんなことよりや・・・
            さっきからテレビばっか見よって
            気が付いたら3分過ぎてましただああああああ?!
            うっっっっは・・・信じられへんでほんっっっっまに!
            お前さんちょっと見てみぃ、ワシの体
            あんなに引き締まってたのが今では、ほれ
            こんなにブヨブヨやほれ
            誰のせいや?そう、他でもないお前のせいやぞ?
            ええか、耳の穴かっぽじってよーーーく聞けや?
            麺てもんはな、スープを吸い込むから
            時間が経つとこうやってブヨブヨになってまうねんぞ
            族に言う、どざえもんと同じような状況になってしまうわけやぞ
            ワシらラーメンにとってこれ以上の屈辱はないで
            そんなことなったら、当然不味なってまうやろ
            ええか?ラーメンに限らず食い物っちゅうんはな
            焼き加減や茹で加減ちゅう言葉があるように
            食べ時ちゅうもんが───」



???「おいおい麺さんよ
     さっきから黙って聞いてりゃ勝手なことばかり言うとるのう」

チキンラーメンの麺「うっ、お・・・お前は!」





画像

チキンラーメンのスープ「時間が経ってスープを吸うたから不味くなるやて?
               それやまるで、ワシがあんさんの味を台無しにしてるみたいやんけ
               くれぐれも言っとくけどな、ラーメンてもんは
               麺よりむしろ、ワシらスープの方が重要やねんぞ?
               よう考えてみぃ
               ワシらスープが居てへんかったら
               醤油とか、豚骨とか、バラエティーに富んだそれらの味を
               どないして再現するつもりなんや?
               それになぁ、ワシの中に浸かってるから
               お前さんは冷めずに済んでるんやぞ?
               ワシから上げられてそのまま放置されてみぃ
               お前さんは一気に体温を失ってしまうんやぞ?
               そないに冷めたらーめんなんか
               誰が美味しく食べてくれると思てんねや?
               このワシがおってこそ
               お前さんの旨味も最大限に引き出されるんやぞ
               覚えとけやこのド阿呆が!」



???「ド阿呆はお前もやろがこのすかぽんたんが!」

チキンラーメンスープ「なにっ、き・・・貴様は!」
              


画像




              

チキンラーメンの卵「自意識過剰も大概にせぇや
             確かにスープは重要なかもしれへんけどな
             それだけで成り立つわけやあらへんやろっ
             それをまるで、全て自分のお陰みたいな言い方しよって・・・
             まぁええわそんなこと
            それよりスープっ、麺もやっ、よう聞いとけよ。
             さっきからお前らは、自分の味を損なわれたことをギャーギャー言うてるが
             俺ら食べ物にとって一番の喜びはそれとちゃうやろ
             ええか?俺らにとって大事なことは
             俺らを口にする人達が
             おいしいおいしい言うて、幸せな気分になってくれることなんやぞ
             例え自分の本来の味が台無しになったとしても
             それを食べた人が満足してくれれば
             それが同時に、俺らにとっても喜びになるんやぞ?
             せやのにお前らときたら、さっきから勝手なことばっか言い腐って
             見てみぃ、そのせいでこの兄ちゃん食事どころとちゃうで
             折角のランチタイムが台無しや
             お前らどう責任───・・・」





アレックス「さてと、いっただっきまーす」



ずっずぞぞぞぞぞぞぞずぞぞーーー
ずばばばばばばばばばばば



チキンラーメンの麺「うっっっあああああああああ」
チキンラーメンのスープ「のおおおおおおおおおお」
チキンラーメンの卵「ごはっ、がああああああああ」



アレックス「ふぅー、ご馳走さま
       じゃあ私はこれから法事があるので
       ちょいと出かけてきますよー。」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある晴れた昼下がり 各駅停車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる